一応叫んどこう。

はてなパーカー欲しい!でも「Hatena」っていうロゴがなくて「A」とか「B」とか「D」とかのマークだけだったら良かったのにと思わなくもない。 はてなステッカーの方はよさげかも。はてなスターとか携帯電話とかに無駄に貼りたい。「あ、この携帯、スターも…

『THIS IS IT』観てきた!

マイケル・ジャクソン THIS IS IT - オフィシャルサイト(注:音出ます) いやー、もう超かっこよかった。マイケル最高だった。いや、カッコイイってことはもう分かったてたし歌が上手いのもダンスが最高なのも彼がキュートなのも知ってたんだけど、それでも…

近況。

どうもこんにちは。 日記サボるってレベルじゃない。 超筆無精。 もうやめたのかと思った。自分でも。 最近はTwitterばっかりやってます。 Twitter楽しい。 \楽 し い !/ 140文字以内でどんどんつぶやいちゃうので、 以前なら日記で書いてたようなことも …

インク。

相変わらずインクを買い集めてる。万年筆用のボトルインク。月に3〜4本ぐらいのペースで増えていってる。もう何本になったか分からないほどに。自重しなければ。インクが増えるとそれを入れるペンが欲しくなって、またそのペンに合うインクを求めて・・・という…

朝顔。

今日走ってたら歩道の柵に朝顔が蔓を絡めて青い花を咲かせてた。もう10月なのに。もう蝉は鳴いてないのに。なんかよくわからんけど勇気づけられた。俺も頑張ろ。

近況。

■8月 花火を見に行ってきた。 超きれい。 淡路島に釣りに行ってきた。 ちっこいフグが釣れた。 「キュー」って鳴いてた。 「バッドマン ビギンズ」と「ダークナイト」を見た。 バッドマンにはそんな苦労があったのね。 知らなかったよ。 でもかなり面白かっ…

夏。

夏って、それが終わって振り返って暑かったねーとかあの夏はあんなことがあったねーとか言いながら思い出すのが味わい方として一番趣深い気がする。でもそのためには全力で夏を楽しまなければならぬー。

ご無沙汰しております。

いろいろ書きたいことがあります。先々週に行った花火と釣りのこととか、読んで面白かった本のこととか、観て楽しかった映画のこととか。実はこないだ書いたんだけど消えちゃったのよ。あれはショックだった。あれがあるとなんかよくわかんないけどいろんな…

MJ。

6月25日にマイケル・ジャクソンが死んでからずっとYouTubeとかニコニコでマイケル・ジャクソンのPVとかライブ映像とか見まくってる。これまで曲は知っててもそれほど思い入れのあるミュージシャンというわけでもなかったけれども、こういうのを見返してみる…

都道府県バトン

web

id:clerkさんからバトンもらった!ひっさびさのバトンなんでうまくできる不安。バトン回されたの小学校の林間学校以来かも。懐かしいな、ハチ高原。 今住んでる都道府県は?(伏せ可) 現在、大阪府豊中市に住んでおります。その前はもうずっと大阪市に住んで…

プレゼント。

誕生日プレゼントをもらいました。 誕生日じたいは今月の11日だったんですけども、その時は彼女は「ちょっと待ってて、今いろいろ探してるから」とか言ってて、僕としては(ああ別にいいのになぁ)という感じだったんです。でもホントに探してたみたい。 で…

GReeeeNと大泉洋とどうでしょうと。

大泉さんが出ているGReeeeNのニューアルバムのCMを見るたびに吹きそうになる。てか笑ってしまう。 その1 その2 その3 とりあえず洋ちゃんの顔、面白すぎ。 僕はこれまでGReeeeNというバンドというかグループのことはよく知らなかったんですけど、大泉洋さん…

Twitter

web

なんか最近けっこう真面目にtwitterをやってたりします。 http://twitter.com/_shuhey_ 思ったこと感じたこと企んでること意味不明なことをよくつぶやいてます。あと、あえて無理矢理フォローの数を増やすとちょっと面白くなったりしていい感じです。

明太子。

明太子スパゲッティを作ろうと思って買ってきておいた明太子を、スパを作る前に食べてしまう癖を何とかしたい。

今日の謎メモ。

人から頼まれたこととか連絡事項とか、何か急にパッと思い付いたこととか備忘録とか、そういうような、何か書き留めておきたいことをちゃんとメモできるように普段からメモ帳とペンを持ち歩くようにしています。大人ですし。そういうのを習慣づけとかないと…

ペンとかインクとか。

先週ネット通販で買った万年筆が昨日届いた。通販って楽しいー。なんか贈り物が届くような感じがする。ワクワク感があるな。お金は自分で払うのに。 セーラー プロフェッショナルギア銀 万年筆 細字(F)出版社/メーカー: セーラー万年筆?メディア: クリック:…

定期的に流行るゲーム。

うちでは唐突に、しかし定期的に大ブームになるゲームがあったりします。 「風来のシレン」。しかもスーパーファミコン版。 これが出たのはいつなのかハッキリしたことは知らないけれども、もう買ってからだいぶたつので多分余裕で10年以上になってると思う…

インク楽しい。

万年筆用のボトルインクっていろんなメーカーからいろんな色が出ていて、しかもそれぞれが大体1,000円〜2,000円ぐらいで買えるので、ちょっと勢い付いちゃうとポコポコと買ってしまいます。その日の気分によって使う色を変えたりするのが楽しい。 この連休中…

バーベキュウ。

この連休中、うちのマンションの隣の人がベランダでバーベキュウを始めやがりまして。ありえねーとか思って苦情を言おうと玄関に回ってピンポーンって鳴らしてみたけども、奴ら部屋を締め切ってベランダにいるから出てこない。ムッキー!ってなって管理会社…

ひさびさ。

どうもご無沙汰でございます。はてなの日記の書き方を忘れそうな感じです。でもなんとか元気です。もう何回も今日こそは書こうとか思ってたんですけども、「よし、ご飯食べたら書こう」→「ご飯おいしー」→「ビールおいしー」→「酔っぱらっちゃったー」→「も…

誰に向けて書くかということとか。

前にも一度どっかで書いたかもしれないけれど、こういうダイアリーとかmixiの日記とかを書こうとするときに「こんなの書いたってなぁ」と思って書くのをやめたりすることがある。こんなの読んでもみんな面白くないでしょ、みたいな。 ここはチラシの裏であっ…

ロディアのNo.10。

今年で生誕75周年を迎えたRODIAが、限定モデルとなる「No.10」を発売するというニュースが出たのが先月。 誠 Biz.ID:仕事耕具:ロディアが75周年――極小サイズの“nanopad”を限定発売 発売日がいつなのかはっきりとは分からなくてよく行く文房具屋で売ってい…

春はあけぼの

はてなダイアリーの管理画面の「日記を書く」のとこには「下書き一覧」ってのがありますけども、下書きしてるのなんてあったっけ?とか思って見てみたらこんなのが残ってた。 春は曙。やうやう白くなりゆく、山際(やまぎわ)すこしあかりて、紫だちたる雲の…

緑スター。

web

なんか今日はてなからメッセージが来た。 はてなのサービス内で特定の活動を行ったユーザーの方に対するグリーンスターの無料配布を開始しました - はてなスター日記 4月1日に「定額給付スター」で緑のやつを3個もらってそこから1個使ってまた8個ももらって…

イカリ豆。

そら豆を揚げた「イカリ豆」というお菓子というかおつまみがありますけれども、僕はあれがとても好きなのです。美味しいよね、イカリ豆。ちょうおいしい。香ばしさとちょうどいい塩気。ああ美味しい。 イカリ豆と言ってもいろいろあって、売ってる商品によっ…

太陽の塔はイケメン。

そして万博記念公園といえば太陽の塔。 ガンバのホームゲームがあるときには毎回見てていつもお馴染みな太陽の塔なんですけども、公園内に入って間近で見るということはあんまりないので、太陽の塔の根元から見るとやっぱりテンション上がる。

チューリッポ。

フリマをやってる傍らで、万博公園内でチューリップフェスタというものをやっていたのでちょっと行ってきた。 日本オランダ年2008−2009 EXPO Park チューリップフェスタ in OSAKA めちゃくちゃキレイだったよ。チューリップなんて久々にじっくり見た気がする…

フリマに行ってきた。

今日、生まれて初めてフリーマーケットというものに行ってきた。誘われたのです。「行こうぜー」って。万博記念公園のフリーマーケット。フリーマーケットというものをどんなものか知らなかったので、いや知ってはいたけど「古着とか不要品を売ってるところ…

ティータイムバトン。

久々にバトンをいただきました。いつも楽しい日記で楽しませてくれるほにゃみさん(id:honyami1919)からです。ありがとうございます!

満開です。

いつもの桜の木が満開になってた。ちょうきれい。でもこれすぐ散っちゃうんだよなぁ。はかない。まぁそれが良いんだけれど。