ロディア11番用カバー

これ欲しいー!胸にズキュンズキュンくるw


・「ギリギリまで小さくしたロディアカバー、発売しました!!」(文具に魅せられて)
 >ロディアカバー「minimo」No.11用



ロディアは所詮メモ帳なので、裸のままでガシガシ使うもんだと思うし、僕も実際そうしてて「このオレンジ色の厚紙カバーがいいんじゃねーか」とか思ってるんだけれど、でもそれだとどうしても“残したいメモ”というのが出てきた時に困ったりする。いらないメモはピリピリ破って捨てたらいいんだけど、残したいヤツはいつまでも破れなくて結構ジャマ。そんな時には「カバーがあれば保存が楽だよなぁ〜」とか思ったものです。
これまでも色んな種類のこういった専用カバーを見たけど大抵のヤツは上下に開くタイプだった。何となく「ちょっと違うなー」って感じだったんだけど、この横開きのを見て分かった。正解はこれだったんだw
しかも黒の革に青色のステッチ。嗚呼、なんだろう。この俺のためだけに開発されたような商品。欲しい。欲しすぎる。
でも革がブッテーロかー。ブッテーロって結構傷が付きやすいんだよねー。まぁその傷もまたいいんだけど。このバーガンディのシェルコードバンも気になるなぁ。経年変化が楽しいだろうなぁ。
今は僕はロディアの11番は使ってなくて、マイミクさんに頂いたおフランス土産のモネのメモ帳を使ってます。ロディアの青紫の罫線と違ってグレーの罫線が目に優しくてイイ感じ。あと半分ぐらいページが残ってますが、このメモ帳にもこのカバーは合いそうだ。合いそうだけどカバーかけるとモネの絵が見れなくなるのでやっぱりこれには却下かな。
あーこれ欲しいなー。でも結構高いなー。「タバコを吸ったつもり貯金」の第1弾はこれ買おうか。