お気楽がいい。

最近思うんですけどブログってある程度いけばおおっぴらなものよりも、もうグループ交換日記みたいなのが楽ですよねー。ヒッソリコッソリしてたいというか。「みんなに見てもらいたいぜー!」という気持ちはあんまり無くなるような気がする。そう思うのなら、そんなブログやめればいいんだけどあれはあれでまた別の面白さもあるしなー、とか思ったりもするし。まぁあんまりハッキリとした考えがあるわけではないんですけどね。
とりあえず今はここで何かを書くのが楽でいいです。読む人のこととかあんまり考えてないし(笑)。そういうのがいい。mixiの日記もいいんだけど、あれはコメントが付きやすい感じがするから「ああ、コメント返さなきゃ」とか思ってしまう。まぁ無理して返すことも無いんだろうけど。そして僕も気軽にコメントを書いてるし。お相手さんにとってはやっぱり微妙にプレッシャーなんだろうか。でもやっぱりコメントもらうと嬉しいのは嬉しいですよね。赤い字で「コメントがあります」ってあると「お!(・∀・)」とか思うし。
でも繰り返しになりますけどやっぱり狭ーい範囲でやってるのこのブログみたいなのが今は楽しいです。だからこれからもあんまりよそ様のブログにはリンク張ったりはしません。恥ずかしいから(笑)。そんなチラシの裏的な感じでがんばって参りたいと思う次第です。どうぞよろしく。