静電気うぜえええ。

冬でございます。寒いうえに空気は乾燥。お肌も乾燥。そして静電気がバリバリだぜ。
僕は今まで静電気に悩まされるということはあんまりなかったのですが、なんか今年はよくバチッてなります。ドアノブとかロッカーとか。去年の僕と何が変わったんでしょうか。まったく分かりません。分かる人がいたら教えて下さい。さっきなんて手を洗おうとして水道の蛇口に触れたとたんにバチッとなってしまいました。痛いよバカ。もうこのまま電気パワー的なものがどんどん上がっていって、しまいにはピカチュウみたいになるんじゃないかとか思ってしまいます。静電気でポケモンデビュー。しかもモンスターとして。
そんなバッチバチな感じで悩まされておりますので、近頃はこんなものを傍らにおいております。
・静電気リムーバー
http://www.strapya.com/categories/12_646_2507_2572.html


金属のものに触る前にこれをピトッとあてがいますと、小窓のところに何か変な顔が出て参りまして、静電気を取り除いてくれます。「じゃまな静電気取り除いたよー」てな感じで。
仕組みはよく分からないんですが、結構役立っております。静電気がメチャメチャありそうなところ(たとえばコピー機とか)に当てると、ずーっとその顔が出っぱなしだったりして面白いです。全然静電気がなかったりすると、顔がピョコっとしか出ません。これは非常にツマラナイ。なので、これからはもっとたくさん体内に静電気を貯めてから金属部分に接していきたいと思います。何のための静電気除去かわからなくなってますが、まぁそれはなるべく気にしない方向でいきたいと思います。