姪っ子プレゼント。

正月に一ヶ月ぶりに姪っ子二人に会うわけだけど、まぁあれがいるわけだ。アレが。
小学5年生と2年生。お年玉は簡単だよね。お金渡すだけだからね。誰か俺にもくれればいいのにね。で、クリスマスプレゼントをあげてないもんだから、その時に一緒に渡そうかと思うんだけど、今日びの小学生は何をもらうと喜ぶんだろうとか考えると僕の脳みそは固まり始める。ピシッて。石化ですよ石化。まるでドラクエ5の主人公。まったく思い付かないよー誰か答え教えてよー。
やっぱ現代っ子はゲームか?なんかNintendo DSは持ってるんだ。(というか、今「にんてんど」と入力して「Nintendo」が一発変換で出てきて驚いた。)そんでウィイWii(これは一発変換は無理だった。)はもう買ってもらったらしい。というわけで、こうなるとソフトかなぁと思うけど、それも難しいです。九九の7の段ぐらい難しいです。6の段は僕は好きでした。6×9=54がカッコイイよね!
もう考えるのも面倒だし、どうせヨドバシカメラは激混みだろうし買うのやめよーかなぁとか思い始めてます。あ、お年玉に上乗せすればいいのか。そっか。
僕もファミコンのソフトはお年玉で買ったりした。お年玉を握りしめておもちゃ屋さんに向かうときのワクワク感は異常ですよねー(笑)。あの心の弾みっぷりはすごかった。
ちなみに僕が初めてかったファミコンのソフトはボコスカウォーズでした。マジで。