スタバで。

何か聞くところによると、近頃は「水筒ブーム」だそうで。そんなものにブームなんてあるんですね。エコか。エコなのか。
水筒ではないけれど、僕はいつもスタバのタンブラーを持ち歩いています。あれは結構便利です。蓋があるからデスクの上で倒してもコーヒーこぼれないんです。倒した時とかは「お〜、あっぶね〜、蓋してて良かった〜」というわざとらしいドキドキ感も味わえます。
とりあえず「地域限定タンブラー」を集めてます。今のところ札幌、東京、横浜、京都(新、旧)、沖縄のを持ってるよ。まだまだだなぁー。地元のやつは何となく買う気が起きないのはどうしてでしょうかね。
スターバックスのお店でタンブラーを買うと「コミューターマグクーポン」というものが付いてきます。いわゆるタダ券ですね。「このタンブラーの最初の一杯をプレゼントさせていただきます」ということらしい。
で、そのタダ券を使うとどれだけカスタマイズしても無料なんだけど、チキンな僕はいつもスタバでは「えーと、ダブルトールラテ。熱めで。」ってばっかり言ってる。タダ券だろうが何だろうが、いっつもそればっかり。芸がないなー。だってエクストラホットとか言うと噛みそうだもんなー。別に甘いのは欲しくないからシロップ追加とかもいらないし。
でもまぁたまにはいろいろカスタマイズしてみてもいいかなぁと思ってる。何を注文したかわかんなくなるぐらいに。ランプの下でずーっと待たされるぐらいの。