恋や愛。

リンクは貼らないけどある二人のはてなダイアリーを見てたら、恋愛とか結婚とかっていいねーって思った。それまで赤の他人だった男子と女子がふとしたことがきっかけで知り合い、意気投合し、いろんなことを話し、分かり合い、求め、この人とずっと一緒にいたいとお互いが思う。ときめき。ドキドキ。いいねー。この世の奇跡だね。
21歳の時に初めて出会って、同僚兼友達として始まった関係が2年後には恋人となり、その後4年の月日を重ね、「ああ、この人とならいつまでも一緒にいられそう。たぶん僕にとってこの人以上の女性はいないかも。この先ずっと一緒にいる姿が自然と目に浮かぶ。」と思った僕は27歳の時に結婚。人並みにケンカなんかもしていろいろあったけれど、あのときの決断というか想像は、今のところそれほど大ハズレということもなくその通りになって今に至っている。まぁ人間なので完璧にというわけにはいかないけれど、そのへんはお互いが歩み寄ってやっていきましょうという感じ。
恋愛というのは貴重だ。あのドキドキした気持ちは他ではない。あの人のことを思うだけで胸が苦しくなる。そんな気持ちになれるのは幸せだ。いてくれてありがとう。あなたに感謝。