着々と計画。

5月3日に張り切って名古屋戦@豊スタに遠征しちゃいますけれど、そのための準備が着々と進行中。準備と言ってもそんなおおげさなものではなく、あーあそこ行きたいなぁ、ここも良いよねーとかいうだけのレベルだったりします。そもそも他の人はそんなの「計画」とは呼ばないかもしれませんけどいいんです。計画は計画的に。
とりあえず行きたいところリスト。

水曜どうでしょう」を見たことない人にここを説明するのはとても難しいけど頑張ってみようと思って書いてみたらめちゃくちゃ長くなってあきらめた。みんなそんな説明なんか期待してないよね!とにかく「水曜どうでしょう」の藤やんの実家の喫茶店です。場所はここだそうです。最寄りは鶴舞駅って言うんだって。なんか近そうなので良かった。

せっかくなので織田信長の足取りを辿ってみたい。まずは清洲城から。ここで信長は敦盛も舞ったんだよね?にんげん〜ごじゅうねん〜ワオッ!って。

信長のデビュー戦・桶狭間の戦いもいいのだけれど、ここはひとつ長篠の戦いをフィーチャー。でも地図で調べたら結構遠いっぽい。行けない可能性大。

とりあえずこんなところ。
あれ、でもなんかパッと見全然楽しそうじゃない感じ。もっと他にあるでしょって感じもする。というか、これ全部行けるのかなぁ。試合が終わるのが16時なのに。まぁいいや。その前に豊田スタジアムの場所も把握してないことに今気付きました。チケットも買ってない上に電車の切符(近鉄週末フリーパス)も買ってないことにも気付いた。まぁでもなんとかなるでしょう。あと2週間もあるし。
名古屋って今まで通過はしてたんだけど降り立つのは初めて。両替もしとかないとなぁ。大阪のパスポートでちゃんと入れてくれるといんだけど。ちょっと不安だけど楽しみだよ!味噌おでんとか食べたい。ういろうは苦手。