誤解しないでくれないか。

駅からの帰り道を歩いてたら、僕の7〜8m先を仕事帰りっぽいスレンダーな女性が歩いてたんです。最初は僕も全然気にしてなかったんですけど、彼女が後ろを歩いてる僕の方をチラチラと何度も振り返ってくる。なんでそんなにこっちを見んの?とか思ってたんだけど僕は気付いたね。「あ、俺ストーカーと思われてる」と。どうやら彼女はつけられてると思ってるっぽい。単に目的の方向が同じなだけなのに。彼女的には「うわ、アイツずっと付いてきやがる。キモッ。」って感じだったんでしょうか。いい迷惑です。
その道の先は3つに別れてて、右に行くとマンションとかがあって今の道よりもさらに人通りが少なくて暗い。左に行く道は僕の帰り道。真っ直ぐの道はまぁまぁ明るめで車も走ってる道。で、彼女は右に曲がっていきました。自宅のマンションが近いから余計に警戒してたんでしょうか。ストーカーちゃうっちゅーねん。お前なんか知らんっちゅーねん。なんでこんな男ットコ前でモテモテな俺がストーキングなんかしなきゃいけないんだ。なんか腹立つゼ。
あそこで意味なく走って追いかけると見せかけつつ、そのまま追い抜いていったりしたらあの人大声で叫んでたやろなぁとか後になって思って、それはそれで面白かったかも、とか思った。