久しぶりの難波と心斎橋。

僕は今日からゴールデンウィーク。ははは。嬉しいねぇ、休みって。素敵。朝起きたらテレビでハイジやってたので見てました。ハイジが口笛が吹けるようになり、これでヤギ飼いになれるーと喜んでました。かわいいなぁ、ハイジは。
お昼からは明日の名古屋行きの切符を買うために近鉄難波駅まで行ってきた。ミナミまで行くのは久しぶりだったので、何かとても新鮮な感じでしたよ。切符はアッサリと買えて、ちょっと散策しようと思って御堂筋沿いを歩いてみました。街並みが結構変わってて驚いたよ。アメ村のとこにあるお米ギャラリーがなくなってMacストアになってた。でもこれは前にも驚いたような気がするので、ビックリ度は「3」ぐらい。
そのまま御堂筋を歩きながら、新緑のイチョウ並木を眺めてたらとっても気持ち良かったです。黄色く染まったイチョウもいいけど緑の爽やかな感じも良いです。道ばたにわりあい奇麗な葉が一枚落ちてたので拾ってきた。

そのあと大丸心斎橋店の中に入って久々に堪能。何も買わずにやっぱりここ素敵ー!とか言ってました。いやマジでホントに素敵。
長堀通りを渡って堀江の方にまで足を伸ばそうかなぁと思ったけど、特に行きたい場所もなかったので帰ってきました。ちょこっとしか歩いてないけど楽しかった。