名古屋遠征。

超楽しかった名古屋遠征。やっぱあれですね、見知らぬ土地を歩くというのは楽しいです。初めて訪れる土地ということで好奇心とか不安とかがいろいろとないまぜになって変に盛り上がってしまいました。街的に大阪との違いなんかも何となく感じられたし。地下鉄の切符を買うときに「犬山」とか「大須」とか「栄」とかいう地名を見て妙にテンション上がってしまった(笑)。次来るときはもうちょっといろいろ徘徊したい。
5月3日、朝の10時半ぐらいに近鉄名古屋駅に到着。あんまり時間的余裕もないのでサクッと豊田スタジアムに向かう。

なんて素晴らしいスタジアム。こんな素敵なスタジアムを持っている愛知県の人たちを心の底から羨ましく思った。ホントに素晴らしいスタジアム。世界に誇れるよね、この箱は。

そのスタジアムでお会いしたグランパスくん

か、かわいすぎる・・・。反則だよねぇ、そのつぶらな瞳は。さすがマスコット界の大御所。なんとなく後光が差してる感じがした。でもこんなこと言ったらあれですけど、お腹とかの白い部分がうっすらと汚れてた(笑)。あと、この日はとても暑かったので中の人は大変だろうなぁとか思ったのは内緒だ。

試合は2-1でガンバが勝ってとっても良い気分で名古屋まで戻ってきました。最高の気分。そんな時に見つけた看板。

矢場とんの看板カワイイー!!このブタさんが可愛すぎたので思わずパチリ。とってもステキな看板ですね。紺色と赤と金色という配色がバッチリ可愛いし、ブタさんがマワシを付けてるのも何か良いです。いいなぁこれ。「矢場とん」には行ったんだけど、すんごい行列が並んでるのをみてゲンナリして他の店に行きました。食べたかったんだけど、さすがに10人ぐらい並んでる後ろに並ぶ元気はなかった。店の前でメニューをチラッと見たけどめっちゃ高くてビックリしたまぁ。それでもあんなに並ぶんだからスゴイ人気だねぇ。他にも名古屋グルメはいろいろと食べたいものがあるのでまた行きたい。
あと名古屋の人たちってエスカレーターに乗る時は右側を空けるんですね。新発見でした。まぁだからどーしたという話なんですが。