一人暮らしについて。

131 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/09(金) 14:32:40.91 id:c517dy/P0
ただいま

これはとてもよくわかる。「ただいま」って言ってみたくなるその気持ち。
たまに怖いのか何なのかよくわかんないんだけど、家に帰ってきて電気も点けずに真っ暗な部屋に向かって「おるの分かってんねんぞッ!」って言ったことがあります。どんだけビビってんねん。
僕は19歳から26歳ぐらいまで一人暮らしをしてました。2回ぐらい引っ越しもして。一人暮らしというのはなかなか楽しくて良いですね。いろんな経験ができて。もちろん最初の数日とかは寂しくなったりしましたけど、そんなのもそのうちなくなって逆にフリーダムな感じが良かったです。
一人暮らしを始めたとき僕の部屋にはテレビがありませんで、その時期はいっぱい雑誌を買ったことを覚えてる。あれはどういう心理なんだろうね。動かなくてもいいからカラーな映像が見たい、っていう感じだったんだろうか。もう我慢できずにそのあとテレビデオを買いましたけど。
あとは何だろなー。初めて洗濯をしようとして、洗剤がないから買いに行ったら漂白剤を買ってしまったことがある。自分がいかに無知なのかと思い知らされたよ。「漂白剤」→「白くなる」→「汚れが落ちる」→「OK」って考えてたんだもんなぁ。アホだ。まぁでもあれもいい思い出。あと、食生活的にはとりあえずコンビニがほとんど冷蔵庫代わりになってました。無駄に近くにあるもんだから余計に。部屋の冷蔵庫にあるのはマヨネーズとケチャップとマーガリンだけみたいな感じだったよ。
掃除もめんどくさかったし、洗濯も鬱陶しかった。あの一人暮らしを経験したおかげで親のありがたみが身にしみたねー。
今やったらまた違う感じんだろうね。ちょっとしてみたい気がする、一人暮らし。