あつはなつい!

毎日毎日暑いですけど頑張って生きてます!もう1週間も日記を書いてないことに気付いてビックリしちゃいました。驚愕です。驚天動地です。あまりにもほったらかしなもんだからグリムスの苗も超しょんぼりしちゃってます。がんばれグリムス
ということで、何か書きたいと思います。
えっとねー、こないだ歯医者に行ったんです。虫歯だかなんだか知らないけど、左の下の奥歯のあたりが超痛くて。暑い上に痛い。おまけに胃の調子も悪い。最悪です。三重苦です。まだ19なのに三重苦です。なので張り切って歯医者に行ったのです。予約せずにいきなり歯医者に飛び込むのってちょっと緊張しますね。アポなしで来ちゃってどうもサーセン・・・みたいな。緊張というかもう申し訳ない感じ。申し訳ないっていうかかたじけないでござる。
というわけで、案内された診察台に乗って寝そべって先生を待ってたんですが、「やっべー、そういえば俺今日ジャガリコシーフード味食べたんだった」とか思い出して、口の中に食べカス的なものがあったらちょっと恥ずかしいので、思わず診察台の横においてあるうがいマシーンでうがいをしました。まだなんにも見てもらってないのにいきなりうがいしてる患者。俺。変なヤツ。
で、レントゲンを撮ってもらったらやっぱりなんかビミョーに虫歯らしくて、治しましょうってことになったのでまた今度の月曜日に言ってきます。それが治ったら次は親知らずを抜くらしいです。左下親知らずと一緒に暮らすのも残りあと数日です。さよなら左下親知らず。今までありがとう。奥歯をグイグイ押してくれて。またいつか会えるよね。

今日の豆知識

歯医者さんでは歯を抜くことを「ばっし」と言って、糸を抜くことを「ばついと」というそうです。確かに間違われたらタマランもんなー。糸と間違って歯を抜いちゃいましたとか。でももっとかっこいいネーミングにすればいいのにとか思った。
「バッシング・イトゥー」とかさ。