パンと私。

最近美味しいパンを食べたくてしょうがない。まぁ基本パンは好きで、コンビニに売ってる超熟とかでも全然満足なんですけど、やっぱりホッペが落ちるぐらいの美味しいパンも食べたい。
[rakuten:book:12117274:detail]
こんな本があったことを忘れてた。これパラパラめくって眺めてたら知らないうちにニヤニヤしてたりする。どれもおいしそうで載ってるお店ぜんぶ食べ歩きたいわー。
昔、スーパーで買い物してたらその中に入ってるパン屋さんが「只今パンが焼き上がりました」みたいなことをアナウンスしてたんです。で、店ん中のオバチャンたちがゾロゾロとパン屋の方に集まって行ってる。良い匂いもするし僕らも行ってみようってことで、その出来たての食パンを買ってみたらこれがもうホントに出来たての熱々。これはすぐに食べなきゃもったいないだろうってことで店を出てすぐに袋から出してその食パンを食べたんです。これがもうたまらなく美味しかった。二人して何も言わず自転車置き場でモシャモシャ食パンを食べながらハハハハハと笑い合ってた。あまりに美味しすぎて。やっぱり焼きたてのパンって美味しいですよね。何も付けないでもいくらでも食べられそうなほどに。
で、食パンの「食」って何。