あけましておめでとうございます。

大幅に出遅れて周回遅れな感もいたしますが、そのへんはあまり気にしない感じであけましておめでとうございます。本年もゴニョゴニョゴニョ。まぁそんな感じで丑年も始まったわけですが、今年の正月はのっけからけっこう激動だった。落ち着いて順番にまとめていきたいと思います。まとめるほどたくさんの出来事があったわけではないけど、むしろ2、3個ぐらいしかないけれどもまとめていきたいと思います。

  • 1月1日

朝4時30分に起きて新大阪駅へ。向かうは国立競技場。6:08発のひかりに乗って一路東京へ。
名古屋あたりで見た初日の出!超キレイ!!

そしてフッジサーン!

すごく天気が良くて富士山がとっても綺麗に見えました。思わず見とれてしまった。でも写真に撮るとなんでこうイマイチあの迫力が伝わらないんだろうか。本当はもっとすごいのに。もっと本気出せ、富士山。
あ、なんで国立に行ったかというと、天皇杯ガンバ大阪が決勝を戦うからなんですね。んで詳しい話ははしょりますけどもこれに優勝するってのはとってもすごいことなワケです。偉業です。で、見事ガンバ優勝。

  • 1月2日

普通に実家とかに行く。そこで姪っ子の冬休みの宿題だか塾の問題集だか何かそんなヤツを教えてあげてとか言われる。今日びの小学生の塾って難しいことやってるのね。「相似」とか「場合の数」とか。でも何が難しいって、その問題を解くことよりも、姪に解き方を教えること。そっちの方がずっと難しい。その問題“だけ”が解ければいいってもんじゃないわけだし。
でもそんなことよりも俺的にはその姪っ子が持ってたニンテンドーDSマリオカートが面白すぎてマイッタ。勉強の合間にちょっとやらせてもらったんだけど、あれはハマるわー。すぐ終わるお手軽感もあるし。

マリオカートDS

マリオカートDS

  • 1月3日、4日

風邪で寝込む。38度2分出た。8度とか久々。やっぱ熱が出るとヘロヘロになりますね。体温が1度上がるだけでこんなにもツライだなんて。健康が一番だなーと思った。そして俺の正月休み返せ。
薬局の薬剤師さんに訊いたらイブとかの鎮痛剤が解熱もできて良いとのこと。これは知らなかったので助かった。飲んだら熱も下がったし良かったです。イブプロフェンも入ってるし。銀のベンザよりも効いたかもしんない。

  • 1月5日

今日ですね。普通の一日でした。


というわけでまとめるほどのこともないお正月でした。明日から仕事らしいです。もう一度12月30日あたりからやり直したいです。