GReeeeNと大泉洋とどうでしょうと。

大泉さんが出ているGReeeeNのニューアルバムのCMを見るたびに吹きそうになる。てか笑ってしまう。

  • その1

  • その2

  • その3


とりあえず洋ちゃんの顔、面白すぎ。
僕はこれまでGReeeeNというバンドというかグループのことはよく知らなかったんですけど、大泉洋さんがラジオでそのGReeeeNのことを話してたのを聞いて、それで大体の基礎知識をゲットしました。ゲットするつもりはなかったけれど。
メンバーは歯医者さん&歯科医を目指す学生で、「GReeeeN」の「e」はそのメンバー4人の笑顔(笑顔の時に見える歯並び)をあらわしてて、だから「e」は4つで、顔は一度も出したことはなくて、大泉さんも知らなくて、治療に来た患者さんに「ここにGReeeeNの人いるんでしょ?」って訊かれたけど「そうらしいですねぇ」と答えたこともあるらしい。
なんか面白そうな人たちだなぁ(笑)。
曲自体は「なんか聴いたことある」という感じだったですけど、改めて聴いてみると結構良さそう。とりあえずYoutubeで聴いたりしてます。こんど「塩、コショウ」聴いて見ようかなぁ。
で、なんで大泉さんがこのGReeeeNのCMに起用されたかというと、どうもグリーン*1のメンバーが「水曜どうでしょう」のファンだったかららしい。おもしろいもんねぇ、どうでしょう。
そもそもこの「どうでしょう」が全国に広まったのは、コンサドーレ札幌サポの人が本州に住む他サポに「どうでしょう」のビデオを渡して、それがどんどん広がっていったらしい。それがグリーンにまで広がってCMに洋ちゃんが起用されて、そのCMを見た俺がグリーンのアルバムを聴こうとして、それを日記に書いてる。なんかすごいな。

*1: 正しく表記するのがめんどくさくなった