桃ラー


巷で人気の桃屋の辛いのか辛くないのかどっちかよく分かんないラー油ですけども、僕もTwitterで知って先月ぐらいに1個買って、そのあまりの美味しさにソッコーで使い切ってしまったんですけども、確かにあれはヤバイです。ほいで、続けて買おうと思ったら売り切れで全然手に入らない。どこにも売ってないぜーとか思ってたら千里中央のセルシーのダイエーにあったので買ってきた。
でもあれですね、2個目にもなるとさすがに飽きますね。
だって、どうしたってあのラー油の味になってしまうんですもの。ガーリックとラー油の味が強すぎて。美味しいんだけど、さすがにそれが続くと飽きてしまいます。美人は3日で飽きる的な。でもいろんなレシピというか使い方を探求するのは楽しいです。*1 *2 *3
たぶん脚注の使い方をまた間違えてる。

*1: 冷や奴とか湯豆腐とかに使ったら美味しかった。

*2: 納豆に刻んだ葱と天かすとめんつゆとこのラー油入れて混ぜて刻み海苔乗っけて食べると美味しかった。

*3: 洗ったもやしを深めの皿に入れて4〜5cmぐらいに刻んだニラをその上に乗っけて、一口大ぐらいに切った豚バラをまたその上に乗っけてラップして、6分か7分か8分ぐらいチンしてポン酢かけて食べるやつにも使ったら美味しかった。