LAMY2000 4色ボールペン

前々から欲しかったLAMY2000の4色ボールペンを買った。
LAMY2000  4色ボールペンキター!!
前々から欲しかったのならさっさと買えよって感じだけれども、このボールペンは自分の中でいろいろと欲しいモノの中で「欲しい度65点」みたいな微妙なポジションだったのでなかなか手が出なかった。限定品でもないし1966年からあるペンなんだから廃番ということもないだろうし、みたいな。「まぁいずれ……」と思ってたところがある。でもそれじゃいつまで経っても買うことがなさそうなので、最近ちょっと新しいボールペン(しかも多色のやつ)が欲しいというのもあったし、じゃあこれを機に買うかってことでついにポチッてみた。
やっぱり春と言えば新しい文具ですよね。
使い始めてだいたい1週間ぐらいになるけども、やっぱりデザインはホレボレするほど美しく、ヘアライン仕上げのマットなボディはサラッとしていて樽型の形状と相まって非常に握りやすい。プラスチックではなくレジン樹脂なので長持ちもしそう。赤、青、緑、黒の4色のインクリフィルが入っているとは思えないほどのスマートさで、それぞれの色のマークを上に向けてノックボタンを押すと目当ての色が出てくるというギミックも面白い。
肝心のインクなのだが、これはもう何というかいかにも外国のボールペンらしい固いというかネットリしたというか、そんな感じの書き味。あとたまに書き出しにかすれることがある。しかしこういうのは日本人にありがちな「書き出しから少しのかすれも認めない」的な要求レベルの高さとそれに応える日本の文具メーカーの優秀さがそう思わせるのであって、こんなもんだと思えば気にもならない。まぁ漢字の国ですからアルファベットと違って書き出しがかすれると字が読みにくくなるというのはあるのだけれども。
でもまぁ概ね、というかかなり満足しています。いつか欲しいと思っていたペンを手にできたという満足感もあるし。大事に使っていこうと思う。
しかしグリーンのインクってなかなか減らなさそうだ。

LAMY ラミー 多機能ペン 2000 L401 正規輸入品

LAMY ラミー 多機能ペン 2000 L401 正規輸入品